雪かきダイエット

今朝起きると外は真っ白!

眠っている間にしんしん降り積もっていたんですね~

sumile周辺の雪は思っていたほど多くなく、道路の雪はお昼頃にはほとんど無くなっていました(^^)

まさかこんなにいいお天気になるとは思わず、雪の日恒例の雪かきから始まった今日です

なんと30分雪かきをした時の消費カロリーは30分自転車をこいだ時と同じくらいらしいのです!

そりゃあ汗もかくはずだ!

アイロンで伸ばした前髪は、汗によってもじゃもじゃになっていました(笑)

以前の雪は水っぽくて重く、かなりしんどかったのですが、

今回はパラパラとして軽かったので、天気も良かったしそこまでの疲労はありませんでした

それでも普段かなりの運動不足なので、きっと前回と同様に明日筋肉痛が起こるのでしょう…。(笑)

とはいえ、今日のお弁当の半分くらいのカロリーはチャラになったかな?\(^o^)/

さて、今日はハンドメイド商品のご紹介です。



少し前の事ですが、リボンのヘアゴムが少なくなってきたので2つほど作りました

今まで作っていたものより少し大きく、形も変えてちょっと違った雰囲気が出るようにしてみました。

例えばシンプルなポニーテールでも、存在感のあるヘアアクセサリーを使うだけで、

華やかになったり自分の気分が上がったりしますよね♪

髪を結ぶ機会の増える、暖かい季節に向けていかがですか(^_^)

リボンヘアゴム 各¥400+税


*sumileからのバレンタインプレゼント*
sumileスタンプカード、14日(日)までスタンプ2倍!
詳しくは6日のブログをご覧ください。

Facebookページ→https://m.facebook.com/zakkaya.sumile
Twitterアカウント→https://twitter.com/sumile_zakka

Comment 0

WHAT'S NEW?