包み

昨日はお休みを頂きありがとうございました。

ここのところ、急な変更もあり開けたり休んだり、ややこしい営業となってしまいご迷惑をお掛けいたしました。

今月の残り4日は休まず営業いたします(^^)

割引チケットのお渡しは今月いっぱいですので、今のうちにぜひいらしてください☆!

さて、先日に引き続きくるみボタンのご紹介です。



今回はヘアゴムでして、大きな物は一つ使い、小さな物は二つ使いをしています。

生地によってはもちろん、大きさや数の違いでも雰囲気が変わりますね(^_^)

くるみボタンは漢字で書くと、「包みボタン」。

布などでくるんでいるというそのままの意味ですが、この漢字で見るとつつみボタンと思っていまいます。

タイトルの「包み」も、おそらく皆さん「つつみ」と読まれたのではないでしょうか(^^)

一つの漢字にいろんな読み方があったり、同じ言葉でも漢字が違ったり、送り仮名があったり、

漢字というカテゴリーだけでも覚える事はたくさん。

国語の授業ってものすごくたくさん習う事があるんだなぁ!と今さら思いました。(笑)

大人になって手で文章を書く機会がめっきり減り漢字がわからなくなってきたので

機械に頼り過ぎずに、自分で学び身につける姿勢を持ち続けたいです。

学ぶと言っても、結局むかーしの復習ですけどね(^o^)

くるみボタンヘアゴム 大(1ヶ)/小(2ヶ) 各¥280/¥180+税


Facebookページ→http://m.facebook.com/zakkaya.sumile
Twitterアカウント→http://twitter.com/sumile_zakka

Comment 0

WHAT'S NEW?