アクシデント

昨日は急きょお休みとさせて頂き、ご迷惑をお掛けしました。申し訳ございませんでした。

おそらく昨日今日の冷え込みにより、sumileの2階にあたる部屋の水道管が破裂してしまいました

古い建物ですので、水はものすごい勢いで外にも出て下のsumileの店舗内まで漏れて入ってきました(*_*)

ひとまず水を止め、水びたしになった所を拭き、なんとか大丈夫そうです。

濡れたのはバックヤード部分だったし、後始末に追われている時にちょうど来店は無く、

お客様へご迷惑をお掛けするようにならなかったのは本当に幸いでした。

水が噴き出しているのを見たときはかなり焦ったし、ちょっと恐怖でもありました。

それで後始末をしなければならなくなったのですが、心は意外と穏やかでした。

以前の私なら、「なんでこんな事しないといけないんだろう」とか「こんな事になるなんて…あぁもう心折れた」

という風にすごく悲観的に感じていたと思います。

でも今回は自分でびっくりするくらい、嫌気もイライラも落胆もありませんでした。

オープンの準備の頃から、思うようにいかない事や予定通りにならない事だらけで、

いちいち「何でこうなっちゃうんだろう」と考える事が無駄だなと思ったのです。

それからは、"起こった事は事実だから受け止める。いい事もそうでない事もいろんな事が起こる。"

そんな風に思うようになりました。

昔より成長したかな(^_^)?(笑)

また、私が今日出勤していたから最小限の被害で済んだと思うと、

ここでsumileをやっていて良かったと思いました。

そんなアクシデントのあった今日でしたが、新しく作ったものをご紹介します



くるみボタンのマグネットです。

大・中・小の3ケ入りですので、用途に合わせて使い分けられます(^^)

すべて柄が違いますので、ぜひお気に入りを見つけてみてください☆

くるみボタンマグネット 各¥180+税


Facebookページ→http://m.facebook.com/zakkaya.sumile
Twitterアカウント→http://twitter.com/sumile_zakka

Comment 0

WHAT'S NEW?