植物がくれるもの

オープンのお祝いにたくさんのお花や植物を頂きました。

私は植物を育てるのが苦手なのですが、この度の植物たちは絶対に枯らしたくない!と思っています。

でもものぐさな私。

植物の種類やそれぞれの育て方を勉強することもなく、

なんとなく様子を見ながらお水をあげたり日に当てたり、なんとなく手入れをしている感じです。

それでも植物たちは元気に成長してくれています。

新しい芽が出たり、根元にあったつぼみがぐーんと伸びて花が咲いたり、

一度枯れかけたけど復活してまた元気になったり、硬い硬いつぼみから時間をかけて咲き始めたり…

この時期、閉店時間中は寒いだろうに、それにも負けず育ってくれています。

もちろん、この冬は例年に比べ冷え込みも酷くないし、日照時間も多いのでそこに助けられていると思いますが、

私のなんとなくの手入れでも成長してくれている事がとても嬉しくて、

ちょっとした事でも変化を見るのがとても楽しいです。

そして、そんな植物たちの姿を見ているとなんて強いんだろうと思うし、

ひたむきに生きているなぁと思うし、私も頑張ろうと思えます。

植物って癒しや楽しみだけでなく励ましもくれるんだと気付いて、

贈ってくださった方々に改めて感謝をする日々です。

さて、今日はそんな植物に関連したグッズをご紹介します



バケツ型のポットです

直径は約19.5cm、高さは約16.5cm(持ち手を下げた状態)の、ポットとしては少し大きめサイズです。

表記されている「Bloom(ブルーム)」という言葉は、開花期や花が咲誇る様子の意味を持つとのこと。

ブリキ製で、使い古したような味のある風合いも魅力です(^_^)

このポットで、文字通りたくさんの花を咲かせてください



と言って終わる事もできるのですが、私はポットとしてだけでなく、普通にバケツとしても使えると思っています!(笑)

というか、実際私はバケツとして使っています

二役できるとは、なかなか使えるバケツ型ポットなのではないでしょうか(^^)

BLOOM BUCKET(PVCポット付き) ¥980+税


Facebookページ→http://m.facebook.com/zakkaya.sumile
Twitterアカウント→http://twitter.com/sumile_zakka
成長中の花たちの写真を今日Twitterに載せたので、良かったらそちらもご覧ください(*^^*)
スポンサーサイト

Comment 0

WHAT'S NEW?