ガーランドとは

小さなフラッグガーランドが出来上がりました(^^)



全部で4つ。

今回は同じシリーズの布で揃えました。

あえて形や大きさを不揃いにし、布端も切りっぱなしにしています。

そうすることでカジュアルさが出て、どこでもさりげなく飾りやすいかと(^_^)

ガーランドってそもそも何だろうと思って調べてみると、

本来は花や葉っぱなどで作られた花輪や花冠の事を指すんだそうです

それが、→輪っかにしてない状態で庭先などに飾る物→輪っかにしないでもはや植物も使わないで室内に飾る物

まで転じた、というか"ガーランド"の幅が広がったようです。

このフラッグガーランドなんて、本来のガーランドとかけ離れているけど…

どちらもガーランドなんですね(^_^;)

もともとの形と全然違うのに、これもガーランドって呼んじゃえって誰が言ったんだろう?

ちなみにこれは英語らしいのですが、私はいまだにアクセントがどこにつくのかわかりません…(笑)

自己流で最初にアクセントをつけていますが、ご存知の方はぜひとも正解を教えて下さい(*_*)

さて私が作った物の方へ戻りますが、小さくてシンプルですのでどんな場所でもなじみやすいと思います

お部屋や車内などのちょっとしたアクセントにどうぞ(^^)

ミニフラッグガーランド 各¥250+税


Facebookページ→http://m.facebook.com/zakkaya.sumile
Twitterアカウント→http://twitter.com/sumile_zakka

Comment 0

WHAT'S NEW?