ドライブーケのディスプレイ

オープンのお祝いで頂いたお花を長持ちさせたくて挑戦していたドライフラワー。

本当にただただ吊るしていただけですが、結構いい感じに仕上がりました\(^o^)/

吊るしたままでもたくさんの方に、かわいいですねと褒めて頂いていたのですが、

いつも掃除をする時ちょっと邪魔だなと思っていたので(笑)、はずしてブーケにしてみました。



この写真、ブーケ感がよくわからないですね(*_*)(笑)

ちっちゃなブーケを全部で5個作って、所々に飾りとして置いています。

IMG_20160110_140801-2.jpg

この写真もあんまりブーケ感が伝わらないかな(*_*)(笑)

ドライフラワーを扱うのも、ブーケを作るのも初めて。

難しかったです(笑)

ブーケはお花屋さんのようにセンス良く作れないし、

ドライフラワーは極端に言えば落ち葉を扱っている感じだったので、

思うように向きが変えられなかったり配置が出来なかったり葉がぽろぽろ落ちたり…。

吊るしたままの方がおしゃれだったかな(*_*)(笑)

とはいえ、この風合いが続く限り飾るつもりなので、飾り方はいろいろ変えたいと思っています(^^)

さて、今日は小さなお子さんのお母さん向けグッズのご紹介です

IMG_20160110_131428-2.jpg

こちら、商品名は「FUKIOMU CASE(フキオムケース)」。

おしり拭きとおむつの両方が入れられるお着替え用グッズです。

バッグ型になっているので、マチ部分の真ん中に半周分のファスナーで大きく口が開けられ、

上部には持ち手がついていて持ち運びがしやすくなっています

写真はそれぞれ表側と裏側を写していまして、

ファスナーの部分におしり拭きを入れられ、裏側にはポケットがついています。

写真が無くて申し訳ないのですが、おむつ入れの方のファスナーを開けると、

中にもファスナー付きのポケットがあります。

コンパクトな見た目でも、収納力は抜群

また、半永久的に効果が続という、消臭・抗菌のデオドラント機能が付いています。

おむつ入れの方にはデオドラントネームというタグのようなものが付けられていて、

そのデオドラントネームがアンモニア、酢酸(すっぱいにおい)、イソ吉草酸(足のにおい)などの、

悪臭の成分と触れることにより不快臭を減少させてくれるそうなんです!

使用済みのおむつを入れたとしてもおむつのにおいを消臭し、菌の繁殖を抑えてくれるとのこと。

さすがお母さん向けグッズ、実用性がばっちりです

出産祝いのプレゼントにも喜ばれそうですね(^_^)☆

FUKIOMU CASE(ドット・ボーダー) 各¥1800+税


Facebookページ→http://m.facebook.com/zakkaya.sumile
Twitterアカウント→http://twitter.com/sumile_zakka 

スポンサーサイト

Comment 0

WHAT'S NEW?