約20年前の自分

昨日も来てくれた二人の小学生の女の子。

今日は財布を持って、昨日目星をつけていた物を買いに来てくれました(^_^)

昨日今日と彼女たちの姿を見ていて、いろんな事を考えさせられました。

自分がその年齢だった頃、どんな子どもだったのかあんまり覚えていませんが、

私にちゃんと敬語を使ってくれているし、楽しそうだけど声を抑えながらおしゃべりしていたり、

お茶を飲む時に「いただきます」と一言添えてから手をつけたり。

いろいろちゃんとしてるな~、と感心していました。

他にもトートバッグを見て、

「これかわいい~!お母さん好きそう!」

Σ(゚Д゚;ノ)ノ!!

私、その年齢の時に絶対そんなこと考えたことない…

きっと仲の良い、素敵な親子関係なんだろうなぁと思いました。

別にうちが仲が悪いとかだめな親子と言いたい訳ではないんですけどね(^_^;)(笑)

もしかしたら次は親子で来店してくれるかもしれないので、素敵な親子愛を見るのが楽しみです(*^^*)

そんなしっかりした彼女たちでしたが、お茶と一緒に出したお菓子はしっかり食べてくれたので、

あどけない部分を垣間見て安心しました

これで遠慮されていたら、もう私、彼女たちにビビっちゃいます(*_*)(笑)

用意したお菓子が気に入ってもらえたんだなと思って、嬉しかったです(^^)

実は彼女たちは3回目の来店で、初めは緊張しているのが見受けられましたが、

今日はこの空間にすっかり慣れていたようでした(^_^)

「ここ、家より落ち着く~」と話してくれていて、

彼女たちの人生の中に、きっとsumileが刻まれたんだろうと思うと、

なんだかすごく嬉しくて、感慨深かったです。

もちろんそれは彼女たちだけでなく、来て下さった方、sumileをチェックしてくださっている方、皆さんに言える事です。

でも、これからたくさん自分で道を切り開いていく若い子たちの未来に、

少しだけ何かいい影響を与えられたらいいなと、彼女たちには特に思ったのです。

たくさんの人に、何でもいいからプラスな気持ちを感じてもらいたい。

そう思って始めた雑貨屋なので、来て下さった方々に笑顔になってもらえるよう、

また明後日から頑張ります。

明日はお休みを頂きますのでよろしくお願いいたします<(_ _)>

さて!長くなってしまいましたが、今日ご紹介するのは万能なデザインタイルです



こちらもご好評いただいておりまして、入荷からだいぶ品薄になりました。

約9.5cmの正方形、裏面はコルクになっていまして、

もちろんインテリアとして飾るも良しですが、コースターや鍋敷きとしてもお使い頂けます

私の祖母は、来客時のお茶出しの、急須置き用に買って使ってくれています(^^)

柄は現在3種類。

IMG_20160108_142839-2.jpg

花瓶の下に敷いても良さそうです

使い道はまだまだ広がりそうですね(^_^)

デザインタイル 各¥380+税


Facebookページ→http://m.facebook.com/zakkaya.sumile
Twitterアカウント→http://twitter.com/sumile_zakka
スポンサーサイト

Comment 0

WHAT'S NEW?