寒い日のお茶と帽子と

今日から天気が悪くなると覚悟していたのですが、

雨の降る時間帯もあったにしろ、風もないしたまに陽の覗く、

思ったより穏やかな天候でほっとしました(^^)

私は外の天気が悪いのを眺めると、どちらかというと気分が下がってしまいますが、

今日いらしてくださったお客様が、「あったか~い、落ち着く~♪」

と、お茶を飲みながら雨の降る外を眺めて言っておられたのを見て、

もしかしたら寒そうな外を見るといつも以上に、温かさや安らぎを感じるのかもしれないなぁ、と思いました。

同じ温度のお茶でも、カーテンを閉め切って飲むより、雪の降る外の景色を見ながら飲む方が、

温かさや安心感に敏感になれそうな気がしたのです。

そう考えると、天気の悪い外を眺めるのも悪い事ばっかりじゃないから、

気分が下がらずに済むかも、と思えた今日でした(^_^)

さて、今日ご紹介するのは温度の変化に敏感な、赤ちゃんのためのグッズです



どんぐり帽子のようなかわいらしい形のワッチキャップ。

素材は綿100%、サイズはメーカー的にはベビーフリーサイズとなっていたので、

私がアバウトに測ったところ、ざっと46cmというところでした。

これを見ると、赤ちゃんってこんなに頭が小さいんだなぁと、

小さな頭の中でどんな事を考えているのかなぁと、ほっこりします

デリケートな肌を持つ大切なお子さんのかわいい頭を、良かったらこの帽子で守ってあげてくださいね(*^^*)

ベビーワッチキャップ 各¥1300+税


Facebookページ→http://m.facebook.com/zakkaya.sumile
Twitterアカウント→http://twitter.com/sumile_zakka

Comment 0

WHAT'S NEW?