目と鼻で楽しめるコーヒー

クリスマスも過ぎ、一気に年末らしくなりました。

今年も後5日。

sumileの年内の営業は残すところ3日です。

22日から29日まで8日連続だなと思っていたけど、あっという間に折り返しが過ぎました。

今日という日もあっという間に日が暮れ、すぐ新年がやってくるんだろうなぁ。

来年の事を言えば鬼が笑うと言いますが、言わないとやれないですよね。(笑)

先日万年カレンダーをご紹介しましたが、今日は来年のカレンダーのご紹介です。

IMG_20151226_142334-2.jpg

こちらはコーヒーで染められており、味と風合いがあります。

また、メーカーさんの親切でコーヒー豆と一緒に密封されていて、

開けた時にコーヒーの香りが広がるようになっています(^_^)

同じコーヒー染めシリーズで、ポストカードもあります



すべて手作業で染められており、それぞれに染まり方が違います。

また、こちらは密封はされていないので、袋の中に鼻を近づけると、

なんとも香ばしいコーヒーの香り!!

コーヒーがあまり得意でない私でもいい香りで何度も嗅ぎたくなっちゃうので、

コーヒー好きの方には特におすすめです(^^)

インテリアにするも良し、ポストカードとして送るも良し、

今の時期なら、ちょっと風変わりの年賀状としても良いのではないでしょうか

もうみなさん準備が済んでおられるか。(笑)

私はまだです。急ぎます。(笑)

コーヒー染め2016カレンダー ¥2000+税
コーヒー染めポストカード 各¥150+税


Facebookページ→http://m.facebook.com/zakkaya.sumile
Twitterアカウント→http://twitter.com/sumile_zakka

Comment 0

WHAT'S NEW?