有難い冬至の日

昨日、一昨日とお休みを頂きました。ありがとうございました。

この休日に広島へ行き、平和記念資料館へも行ってきました。

小学生以来、約15年ぶりに訪れた平和記念公園・資料館は、国内外からたくさんの方がいらっしゃっていました。

15年の時の中で私もいろいろな事を考えたり経験したりして、

大人になった今、改めて戦争や平和について考える事のできたとても良い機会でした。

思わず涙が流れてしまう時もあり、戦争も原子力も本当に本当に恐ろしいと心から思いました。

当時を知る方々の言葉の中によくでてきていたのが、「地獄だった」。

今の恵まれた時代に生きていられる事を、当然のように思っているのが恥ずかしくなりました。

生きている事、笑っていられる事、ご飯が食べられる事、大切な人が側にいる事、毎日空から降ってくる爆弾におびえなくていい事、

言い出せばきりがないほど、感謝すべき事ばかり。

"有ることが難しい"と書くこの"有難い"という気持ちをもって、生きていこうと思いました。

少し重たい話をしてしまいましたが、今日は冬至の日ですね

1年で最も太陽の出る時間が短いというこの日を、今年も元気で過ごすことが出来たと、

当たり前のことではないんだと、早速感謝をしています。

今日は冬に至る日のはずなのに、いいお天気で暖かく、あまり山陰の冬らしくありませんでした。

こんな日にでも着られるベビー服を今日はご紹介します(^^)



フード付きのパーカーで、ボタン式の前開きタイプです。

服のサイズは80cm、丁寧な仕事をされていると先日ブログで紹介したcoco walkの商品です

このパーカーとお揃いのスタイもあります

ベビーグッズは他にも、ミトンやマフラー、ベビーカー用ブランケットなどをご用意しております。

なかなか写真がうまく撮れないので(*_*)笑、

紹介しきれないものはぜひ店頭で実物をご覧になってみてください(^_^)☆

ベビー用パーカー ¥3500+税


Facebookページ→http://m.facebook.com/zakkaya.sumile
Twitterアカウント→http://twitter.com/sumile_zakka

Comment 0

WHAT'S NEW?