一人ティータイム

おとといのように今日も12月とは思えない、気持ちのいいお天気でした

このお日さまの光にあたりながらお昼寝できたら、どんなに幸せだろう…と思っていました(笑)

ポカポカ陽気の気持ちいい日にも、寒くて寒くて凍えるような日にも、あったかい飲み物を飲むとほっこりしますよね

そんな、一人でほっこりしたい時におすすめなのがこちらです。



商品名はハーブティーマグ。

高さは13cm弱あります。

使い方はというと、

IMG_20151206_152925-2.jpg

白の陶器の部分にハーブなど茶葉を入れ、

IMG_20151206_153115-2.jpg

マグにセットし、お湯を入れます。

ふたをして蒸らすこともできますね☆

IMG_20151206_153430-2.jpg

飲み頃になったら茶葉入れ部分を取り(ふたは受け皿にもなります!)、ガラスのマグでそのままお飲み頂けます

ティーポットを使わなくていいので洗い物が減るし、一人分だけ淹れたい時にぴったりです(^_^)

耐熱ガラスのマグは、軽くてとっても扱いやすいです。

もちろん普通のマグカップとして別の飲み物を飲むときにも使えますし、

たくさん入るので、まだ中身が入っているという時には、

マグに直接ふたをしてゴミが入るのを防いだり、冷めにくくしたり、ということも出来そうです(^^)

ガラスのマグは色も楽しめるので、きれいな色のハーブティーなんかを飲みたくなっちゃいますね

ハーブティーマグ ¥1500+税


さて、今日はsumileの店内について少しご案内します。

季節は乾燥しやすい時期に移り変わりましたね。

店内を暖めるとどうしても乾燥しやすくなります

そこで現在、加湿器の代わりに入り口部分に水を撒くという対策をとっています。(笑)

sumileは元食料品などを扱う個人商店の場所なので、地面はコンクリートです。

ですが私のこだわりにより、入り口部分以外は床をつけました。

お客様には靴を脱いでお上がり頂きます。

その入り口のコンクリート部分が濡れていたり、水の張ったバケツが置いてあったら、

それは乾燥防止策だとご承知頂きたく思いますm(_ _)m

また、入られて左側には、店内用のスリッパ、手指の消毒スプレー、ムレなどが気になる時に使う足用スプレーをご用意しております。

IMG_20151209_141830-2.jpg


お気軽にご利用ください(^_^)☆


Facebookページ→http://m.facebook.com/zakkaya.sumile
Twitterアカウント→http://twitter.com/sumile_zakka
スポンサーサイト

Comment 0

WHAT'S NEW?