音楽のちから

今日はオープン2日目。

私が稗原町の山あいの場所にsumileをオープンさせた理由は、

祖父母が住んでいて、昔祖母が個人商店を営んでいたスペースが余っていたからです。

そんな理由で決めた立地でしたが、ご近所の方々がいらしてくださった時、

「この辺にはこんな店がないから嬉しい」「楽しみが増えたわ~」

というお言葉を頂き、そんな風に思ってもらえるんだととっても嬉しかったです。

私も赤ちゃんのときに住んでいた土地。

縁あってこの場所でオープンさせて頂いたので、恩返ししたいと思いました。

遠くから来て下さる方にも、すぐ側から散歩がてら来て下さる方にも、ほっと一息つけるような、憩いの場となるような、

そんな存在になれるよう頑張ろうと決めた日でした。


さて、今日はやっとsumileで取り扱っている商品を紹介します(^^)!

店内でもBGMとして流しているCDです。



上の4枚は"KIDS BOSSA(キッズボッサ)"というシリーズ、

下の2枚はティータイムや昼下がりに聴きたくなるような曲が収録されている"Slow Cafe"というシリーズです。

KIDS BOSSAは、童謡やビートルズの曲などをボサノバ調にアレンジして、

優しい声の女性やかわいい声のこどもが英語で歌っていて、とっても癒し系です。

聴いていると穏やかな気持ちになります。

やる事がたくさんあるとパンクしてしまいがちな私ですが、今日も穏やかに過ごせたのはこのBGMのおかげだと思っています。

このCD達を聴いていると、ピリピリしたくてもできないんじゃないかな。(笑)

聴き入っているわけでなくても、音楽が自然ともたらす効果ってすごいなぁと思いました。

KIDS BOSSAシリーズ 各¥2,000+税
Slow Cafeシリーズ 各¥1,800+税


Facebookページ→http://m.facebook.com/zakkaya.sumile
Twitterアカウント→http://twitter.com/sumile_zakka

Comment 0

WHAT'S NEW?