仕組み



*3月の休業日*(open 10:30~17:30)
2日(木)・3日(金)・8日(水)・9日(木)・14日(火)・15日(水)・21日(火)・27日(月)・31日(金)
※何らかの事情で急遽変更する場合がございます。ご了承くださいませ。(その際は必ずお知らせします。)

*メール会員様募集中*
タイトルに『メール希望』本文に『お名前』『誕生月』を入力して頂き、
zakka.sumile@gmail.comへメールを送ってください。
(『お名前』は本名でなくても構いません。)→詳しくはこちら

ハンドメイドアクセサリー通販ページ(minne)
https://minne.com/sumile-zakka

zakkaya sumileホームページ(Facebookページ)
https://www.facebook.com/zakkaya.sumile/
Instagramアカウント
http://instagram.com/zakkaya.sumile
Twitterアカウント
http://twitter.com/sumile_zakka

≪ブログを読んでくださった方だけの特別セール開催中!≫



●○3/14(火)・15(水)は休業日です。よろしくお願いいたします。○●


昨日、ずっと使っていた修正テープが突然壊れました(*_*)

急にピーっと引っ張れなくなって、全然使えないので分解しながら色々構ってみたのですが、

どういう仕組みになっているのかよくわからず、
(そもそも修正テープがどういう仕組みであんな風に使えていたのか考えた事もなかった…)

結局、何がどうなっていてどういけないのか全然わかりませんでした(*_*)

まだ白いテープはいっぱい残ってるけど、使えないからもう捨てるか…と思い持って帰り、

家で捨てようとした時何となく、使えるかも…?と思ったので念の為試してみたら、

普通に使える~っ!Σ(゜□゜;)

直ったのは助かるけど、何だったんだあれは…ともやもやしました。

仕組みとか構造を全然知らずに使ってる物多いんだろうな~と改めて思った出来事でした。

無論、私の頭では理解出来ないことの方が多いですけどね! (笑)


さて、やらなければならない事が色々あるのですが、

ふっと浮かんだアイデアは早く実行したいタイプなので、ピアスとイヤリングの新作を作ってしまいました(>_<)
(でもこれも、やらなければならない事の一つです!)



使ったのはレースだけ、というシンプルさですが、

今までなかなかこの発想に辿り着けていませんでした。

写真左のイヤリングの方は、長さを変えてレースを配置しボリュームを。

写真右のピアスの方は、お花のレースを4連、シンプルだけど存在感が。

レースと言っても可愛らし過ぎず、合わせやすい仕上がりになっていると思います♫

もちろんいつも通り、どちらもピアス⇔イヤリングの変更可能です(^^)

このレースを買った時は、ピアスに使おうなんて微塵も思ってなかったのに…。

予定と違う使い方をして新しいものが出来上がるのがとっても面白いです。

可能性が膨らみます(^_^)

試行錯誤しながら出来上がったこちらの作品(これに限らずいつもですが…)、

春の耳元におすすめです~♪

Comment 0

WHAT'S NEW?