origami

なんだか無性に何かを作りたいという衝動に駆られ、

あれは気分じゃない、これは材料が足りない、そんな結果辿り着いたのは折り紙でした。

簡単に作れるものが良かったんです。(笑)

でも今自分が持っているのは流行りのかわいい柄をしたものではなくて、小学生の時に遊んでいたものの残り…。(笑)

こんなフツーの折り紙でもなんとかかわいくならないかと、試してみたのがちっちゃなくす玉。



くす玉と言っても割れるわけではないし、24面体で折り紙の枚数も少なくて済む、簡単なものです。

5cm角の折り紙12枚で、直径5cmくらいのサイズになりました。

比較対象としてメガネと並べてみた写真も一応…

PhotoGrid_1443456779060-2.jpg

大きさの感じが伝わるかなぁ(^_^;)?

1個1時間くらいと結構時間はかかったけど、大きさを変えて作ったり、上から吊るしたり、

何個もあればインテリアになりそう♪

くす玉以外にも折り紙の可能性はまだまだ大きいようで、今や世界中で折り紙のインテリアがあるそうなんです!

"sushi"とか"kawaii"のように"origami"文化が外国にも

私も今度はかわいい柄のものを買って、折り紙インテリアの幅を広げていきたいです(^o^)/
スポンサーサイト

Comment 0

WHAT'S NEW?