お客様は神様です



*2月の休業日*(open 10:30~17:30)1月同様、営業時間に変更がございます。
5日(日)・9日(木)・10日(金)・14日(火)・18日(土)・22日(水)・27日(月)
※何らかの事情で急遽変更する場合がございます。ご了承くださいませ。(その際は必ずお知らせします。)

*メール会員様募集中*
タイトルに『メール希望』本文に『お名前』『誕生月』を入力して頂き、
zakka.sumile@gmail.comへメールを送ってください。
(『お名前』は本名でなくても構いません。)→詳しくはこちら

ハンドメイドアクセサリー通販ページ(minne)
https://minne.com/sumile-zakka

zakkaya sumileホームページ(Facebookページ)
https://www.facebook.com/zakkaya.sumile/
Instagramアカウント
http://instagram.com/zakkaya.sumile
Twitterアカウント
http://twitter.com/sumile_zakka

≪ブログを読んでくださった方だけの特別セール開催中!≫



今朝は到着早々に、私の車を停める為&祖父母の玄関前&祖父母の駐車場&その他周辺の雪かきから始まりました。

除雪車によけられた雪や屋根から落ちてきた雪、無くなる前にまた降り積もるので総合してなかなかの量になっていました。

ちょっと予想外だったので時間を取り、敷地内の雪かきへの取りかかりが遅くなってしまいました(>_<)

今日も雪の止み間に進めていき、あともう一息、という午後の晴れ間にご来店が!

まだ完全ではない状態で駐車して頂いたのですが、恐らくご夫婦でのご来店で奥様を店内でお迎えしている間、

なんとご主人が残りの雪かきをしてくださったのです!!!

暇だからいいですよ、と道路の方まで出入りしやすくしてくださいました(;_;)

不十分な状態で本当に申し訳ない気持ちと、サクサクと進めてくださる頼もしさと心からの感謝でいっぱいでした。

こちらはたったお茶一杯のもてなしでしたが、本当に助かりました。

もしご覧頂いた時の為に改めてこの場を使って…(>_<)

良い状態でお迎え出来ず申し訳ありませんでした。本当にありがとうございました。

ご主人はあまり口数の多くない方のように見受けられましたが、奥様が出られるまでの間に何をしておられたのかというと、



かわいい~!(*^^*)

この雪だるまを見てとてもほっこりし、優しいお人柄に改めて感謝し見送りをしたのでした。

タイトルの「お客様は神様です」は、本当にその通りだと思っていて、

ここに来てくださること、お買い物をしてくださること、雑貨やこの空間、この店を楽しんでくださること、

すべてがとっても有難いことで、私にとって皆様は私に喜びを運んでくださる神様なのです。

お客様同士を比べる訳ではありませんが、いつも以上の感謝で今日はお見送りの後にふっとこの言葉が浮かびました。

綺麗に雪かきしてくださったので問題なく出入り&駐車が出来るようになっています!

DSC_2941-2.jpg

雪のピークは過ぎたとのこと。明日から普段のような営業が出来ることを祈ります(>_<)

雪が融けたとしても路面が濡れていたり落雪があったりしますので、まだまだご注意ください。


遠くから見てもちょこんと乗っていてかわいい雪だるま。

DSC_2940-2.jpg
スポンサーサイト

Comment 0

WHAT'S NEW?