日常の一部

9月に入ると雨が続き、暑さも和らいできましたね。

例年夏は早くから始まって遅く終わっていたイメージなので、9月初めから涼しさを感じるのは珍しい気がします。

そんな少し短く感じた今年の夏、初挑戦したのがオシャレさんがしているアイテム、ヘアバンド。(笑)

作ることも着けることも初挑戦でした。(笑)



もう一つは小さながま口

ヘアバンドはたまたま作り方を見つけたので作ってみたはいいものの、オシャレさんでは無い私にはハードルが高くて、

全然使っていませんでした

そうしたらこれもたまたま、友達が誕生日プレゼントでヘアバンドをくれたので、なんとか研究してこんな感じならいいかな?

という着け方を見つけ、ちょっとだけヘアバンドのハードルが下がりました(笑)

友達がプレゼントしてくれなかったら、自分で作ったヘアバンドの出番は無かったかもしれないので

そういう面でも友達に感謝です(笑)

がま口は全然上手く作れなくて、使えるから使ってるけど完全に失敗作です(*_*)

もっと研究が必要だ~(*_*)

どちらも自分用で、これ以外にも自分で作って自分で使っているものはいくつかありますが、

使う時には"自分で作った"という特別感など無く、作った時の苦労や思い入れも忘れて、

ごく自然に日常の一部となっています。

私以外にも私が作ったものを手にしてくださった皆さん、つまり、

プレゼントを渡した友達や、イベントで買ってくださった方、納品先という私の目から離れた所で買ってくださった方など。

そんな方々の日常に、私の作ったものが一部になっているのかなと思うと、本当に嬉しいです。

更には、それを使うことで少しでもその人の心に、心が満たされるようなプラスな気持ちを感じてもらえたら、

これ以上のことはありません。


そんな風に思ってもらえるように、そういうものが提供できるように、少しでも多くの人に笑顔になってもらえるように。

そしてその目的を見失うことの無いように、心に留めて精進します。
スポンサーサイト

Comment 0

WHAT'S NEW?