素敵な生き方



*11月の休業日*(open 10:00~18:00)
7日(月)・15日(火)・16(水)・24日(木)・25日(金)・29日(火)
※何らかの事情で急遽変更場合がございます。ご了承くださいませ。(その際は必ずお知らせします。)

*メール会員様募集中*
タイトルに『メール希望』本文に『お名前』『誕生月』を入力して頂き、
zakka.sumile@gmail.comへメールを送ってください。
(『お名前』は本名でなくても構いません。)→詳しくはこちら

ハンドメイドアクセサリー通販ページ(minne)
https://minne.com/sumile-zakka

zakkaya sumileホームページ(Facebookページ)
https://www.facebook.com/zakkaya.sumile/
Instagramアカウント
http://instagram.com/zakkaya.sumile
Twitterアカウント
http://twitter.com/sumile_zakka



今日は嬉しかった出来事のお話を。

何度もご来店してくださっているお客様がある時、色んなお話をしている中で

私趣味で絵やことばを描くのが好きなんです、と実際に描かれたポストカードを見せてくださいました。

とっても素敵でわーわー言っていたら、

描いて人に渡すことが好きなので描いてもいいですか?と言ってくださり、

いいんですか!?もちろんお願いします!!ということで、そのまま店で描いてくださったのです。

sumileの店名を入れてもらうようにお願いし、あとはお任せ。

その場でつらつらつら~と描いてプレゼントしてくださいました。

それがこちら。



かわいいですよね~!嬉しくってその日の夜、ポストカード入れを買いに行って次の日からすぐ飾りました!
(頂いたのは少し前ですが、ブログ等での紹介にご承諾を頂けたので今日書いています。)

ことばもデザインも、もちろんその場で浮かんでおられます。

ちょっぴり、いやちょんぼしの出雲弁がまた良いですよね(^^)

ことばや右上の太陽が、店名の由来を意識して描いてくださっていることにも感激。

こういう事をもっともっとやっていきたいと言っておられたので、私も元気をもらいつつ応援したいです。

大切に飾っていますのでご来店の際はぜひぜひご注目ください♫


その方のひいおばあさまも絵を描くことがご趣味だったとのこと。素敵な血筋だなぁと思いました。

ひいおばあさまは大変お元気でご長寿だったそうで、100歳頃から新たな事に挑戦されていたそうです!

いつまでも前向きで、チャレンジ精神を持つって素晴らしい。

長生きの秘訣なんだろうなぁと思いました。

そんな素敵なお話を聞いた後、たまたま私の祖父が笑顔でこんな話をしてきました。

「おらには夢があってなぁ。…(夢の内容)…そぎゃんことばっか考えちょーわ。」(そんなことばっかり考えているよ。)

そして最後にこう言ったのです。

「夢を叶える為に頑張らないけんわ。」

86歳になっても尚、夢を持ってそれを叶える為に頑張ろうと思えるなんて、

おじいちゃん凄いなぁ、素晴らしいなぁ、だからきっと元気で長生きできるんだなぁ、と思いました。

ポストカードを描いてくださったお客様や大先輩方のように、いつまでも夢や希望、意欲、そして前向きな気持ちを持ち続ける

そんな素敵な生き方をしていたいです。


長々と店とはあまり関係ないことばっかり書いてすみません。。。

ぜひ紹介したい話だったもので(>_<)

このまま今日のブログは商品紹介をお休みしますが、これを読んだことで何か感じて頂けたら嬉しいです<(_ _)>
スポンサーサイト

Comment 0

WHAT'S NEW?