遅れたハロウィン



*11月の休業日*(open 10:00~18:00)
7日(月)・15日(火)・16(水)・24日(木)・25日(金)・29日(火)
※何らかの事情で急遽変更場合がございます。ご了承くださいませ。(その際は必ずお知らせします。)

*メール会員様募集中*
タイトルに『メール希望』本文に『お名前』『誕生月』を入力して頂き、
zakka.sumile@gmail.comへメールを送ってください。
(『お名前』は本名でなくても構いません。)→詳しくはこちら

ハンドメイドアクセサリー通販ページ(minne)
https://minne.com/sumile-zakka

zakkaya sumileホームページ(Facebookページ)
https://www.facebook.com/zakkaya.sumile/
Instagramアカウント
http://instagram.com/zakkaya.sumile
Twitterアカウント
http://twitter.com/sumile_zakka



昨日はお休みを頂き、ありがとうございました。

全く意識していませんでしたが、ハロウィンでしたね。

自分に馴染みがないので、もちろん昨日は仮装をしたりもしていませんし(笑)、つい店内も全然ハロウィン感のないまま過ぎてしまいました。

どう盛り上がって良いのかわからないので…、お客様に提案することが出来ず、雑貨屋としてまだまだ勉強不足です。

終わってしまった今更ハロウィンの話をしますが(笑)、

ハロウィンのこんな盛り上がり方は日本特有だそうで、外国の方がその様子を目当てに来られることもあるんだとか(!)。

バレンタイン市場をもいつの間にか追い抜いているらしく、その背景には

バレンタインやクリスマスは恋人やパートナー、家族がいる人が楽しむものだと。

そういう相手がいなくても友達と楽しく過ごせるのがハロウィンなのだそうで。

時代も文化も変化して当然でしょうから、この状況が悪いとは思いませんが、

なんだか日本の実状に少し切なくなりました…(´_`)(笑)


さて、これまでの話とは全く関係の無いベビーグッズを今日はご紹介します(笑)。



汚れがちな抱っこひもや、ベビーカー、チャイルドシート等の肩ベルトに取り付けるカバーです。

赤ちゃんの肌に触れるのになかなか洗えないという部分をカバーし、取り外して洗えばいつでも清潔。

やわらかな、肌にやさしい素材の使用により、赤ちゃんの肌をベルトの擦れから守るという利点も。

着脱は面ファスナー(いわゆるマジックテープ)で簡単に出来ますが、

用途別に用意したり洗い替えが必要だったりするので、プレゼントにも喜ばれると思います(^^)


そして最初にベビーグッズと書きましたが、必ずしもそうとは限りません!

ジュニアシートを使っているとか卒業したばかりというくらいのお子さんや、場合によっては大人でも、

シートベルトが肌に直接触れて嫌な時に使えると私は思っています!

もしかしたら私の身長が低いからなのかな~…デコルテの辺りにシートベルトが当たって気になる時があるんです。

だからこんなふわふわのカバーがあったら最高ですね!

この気持ちがわかるという方がおられたら嬉しいです。(笑)


ベルトカバー ¥1200+税

Comment 0

WHAT'S NEW?