11月の休業日のお知らせ



*10月の休業日*(open 10:00~18:00)
5日(水)・6日(木)・13日(木)・14日(金)・18日(火)・25日(火)・26日(水)・31日(月)

*メール会員様募集中*
タイトルに『メール希望』本文に『お名前』『誕生月』を入力して頂き、
zakka.sumile@gmail.comへメールを送ってください。
(『お名前』は本名でなくても構いません。)→詳しくはこちら

ハンドメイドアクセサリー通販ページ(minne)
https://minne.com/sumile-zakka

zakkaya sumileホームページ(Facebookページ)
https://www.facebook.com/zakkaya.sumile/
Instagramアカウント
http://instagram.com/zakkaya.sumile
Twitterアカウント
http://twitter.com/sumile_zakka



11月は以下の通りお休みを頂きます。よろしくお願いいたします<(_ _)>

7日(月)・15日(火)・16(水)・24日(木)・25日(金)・29日(火)

何らかの事情で、急遽お休みを変更したり時短営業したりする場合がございます。ご了承くださいませ。
(その際は必ずお知らせします。)





昨日は急に時間を早めて閉めてしまい、ご迷惑をお掛けいたしました。申し訳ございませんでした。

とっても私的な都合だったのですが、お陰様で飼い犬の最後の姿を送り届けることが出来ました。

ありがとうございました。

昨日、私の人生の半分以上を一緒に過ごした飼い犬が他界しました。

年を取ったな~と思ってはいたけれど、急な出来事でした。

ショックも悲しみも大きく、棺に入るまでどうしても見届けたかったので、ご迷惑を承知で判断しました。

前日まで今まで通り、自分で歩くし自分でご飯も食べていました。

ご飯を食べる前の"待て""よし"も出来ていました。

もしかしたら知らない間に病気になっていたかもしれないけど、基本的に大きな異変はなかったので

病気や怪我で病院に連れて行ったことはほとんどありませんでした。

全然手のかからない子で、最後まで私たちに苦労をかけさせませんでした。

その姿に、10年以上前に亡くなった祖母を想いました。

元気だと思っていた祖母との別れも急でした。

当時まだ若かったのもあるかもしれませんが、介護など全く必要とすることなく、ある日突然でした。

まさか明日からもうおばあちゃんと話せなくなるなんて思っていなかったので、

最後の会話をそっけなくしてしまった事をとても悔みました。

ですが結局今回も同じでした。

10年以上経っても変わっていない自分が情けないですが、悔やんでも泣いても帰って来てくれるわけではないので、

ちゃんと受け止めて、感謝の気持ちをずっと持っていようと思います。

個人的なことをずらずらと書いてしまってすみません。。。

今日はしっかり18時まで営業いたします!ご来店お待ちしております(^^)
スポンサーサイト

Comment 0

WHAT'S NEW?