営業しております!



*10月の休業日*(open 10:00~18:00)
5日(水)・6日(木)・13日(木)・14日(金)・18日(火)・25日(火)・26日(水)・31日(月)

*メール会員様募集中*
タイトルに『メール希望』本文に『お名前』『誕生月』を入力して頂き、
zakka.sumile@gmail.comへメールを送ってください。
(『お名前』は本名でなくても構いません。)→詳しくはこちら

ハンドメイドアクセサリー通販ページ(minne)
https://minne.com/sumile-zakka

zakkaya sumileホームページ(Facebookページ)
https://www.facebook.com/zakkaya.sumile/
Instagramアカウント
http://instagram.com/zakkaya.sumile
Twitterアカウント
http://twitter.com/sumile_zakka



昨日は急遽早めに閉店をさせて頂き、ご迷惑をお掛けしました。

今日は通常通り10時から営業しています!

今後1週間は地震に警戒するようにという発表がされ、昨日安全を考えて閉店をしたのに

いつ地震が来るかわからない状況で営業をして良いものか…と迷いました。

というか今も不安があります。

昨日の閉店後に倒したり下ろしておいたものを、今日元に戻しました。

これで営業中に地震が来て、お客様が巻き込まれたらどうしよう…

そうならない為にはどうしたら良いのか…

そんな思いが駆け巡って、不安と恐怖で気が滅入ってしまいます。

でもそんな沈んだ気分でいてもしょうがない。

こうやって不安が続く日々だからこそ、

ここで少し気分を入れ替えてもらえるように私は元気良く営業していようと思っています。

もちろん備えはしておかなければなりません。

ここにいる間だけでも不安や沈む気持ちを忘れてもらえるような、憩いの場、癒しの場として来て頂けたら嬉しいです。

今回の地震で、自分の備えや危機管理の悪さを痛感しました。

昨日の閉店後の作業も被害を少なく抑える為と思ってでしたが、

今までそんな備えをした事がなかったので、これでいいのか…?と思いながらやっていました。

情けないなぁと思い、こどもたちにこういう時はどうしたら良いのかときちんと伝えられる大人になりたいです。


鳥取中部の方では未だ余震が続いているようですね。

辛い思いをしておられる方もいらっしゃるでしょうが、これ以上被害が大きくならないよう、そして

もう地震が来ないよう心から祈ります。


楽しい事を考えられる時はなるべくそういう気持ちでいたいので、

いつも通り商品をご紹介します(^^)

これからの季節小さなお子さんには嬉しい、あったかグッズです。



それぞれ裏面がフリース、全体がボアのベビー用マフラー。

大人よりも温度変化に敏感なこどもたちの首元をぬくぬく暖めてくれます。

寒~い外ではアウターと併用して。少し寒さが和らぐ屋内等ではアウターを脱いでマフラーであったか。

大人にとっては着脱が簡単だけど本人には簡単に取れない(笑)のが、また良いところですね(^^)

今の時季、ギフトにもおすすめです。


ベビー用マフラー 各¥1500+税

Comment 0

WHAT'S NEW?