次回をお楽しみに

こども用のキャミソールを作った後日、衝動が止まらなくて自分用のスカートを作りました

ベージュっぽい色の、細かいギンガムチェック柄。

作りたいとは前から思っていて、キャミソールを作った時に、ストラップ無くして大きくしたらスカートになるじゃんと思って軽い気持ちで作ったら、



失敗しました

簡単スカートなので思ったより短時間で完成はすることは出来たけど、思っていたものはできませんでした(*_*)

求めていたのはもうちょい丈が長くて裾幅も広いもの。そもそも形が中途半端。

布もゴムも適当に切ったのがいけんかったし、考えが甘かったというか(*_*)

まぁ失敗したけど履けるし、これで勉強になったので失敗を生かして次は満足いくものを作れるようにがんばろうと思います

そのためには大きな生地が欲しい(・・;)

この生地だったら、昔こたつの上掛けを作ろうかと思って張りきっていっぱい買ったけど結局ずっと眠ってた、っていうやつだからいっぱいあるけど(笑)

大きなだけじゃなくて、カットでもいいけん生地欲しいな~っ!

もしかしたらいろんな物をたくさん作らないといけなくなるかもしれないので

詳細は次回!

テレビ番組か!(笑)
スポンサーサイト

Comment 0

WHAT'S NEW?