職人技



*10月の休業日*(open 10:00~18:00)
5日(水)・6日(木)・13日(木)・14日(金)・18日(火)・25日(火)・26日(水)・31日(月)

*メール会員様募集中*
タイトルに『メール希望』本文に『お名前』『誕生月』を入力して頂き、
zakka.sumile@gmail.comへメールを送ってください。
(『お名前』は本名でなくても構いません。)→詳しくはこちら

ハンドメイドアクセサリー通販ページ(minne)
https://minne.com/sumile-zakka

zakkaya sumileホームページ(Facebookページ)
https://www.facebook.com/zakkaya.sumile/
Instagramアカウント
http://instagram.com/zakkaya.sumile
Twitterアカウント
http://twitter.com/sumile_zakka



*10/13・14は休業日です。ご了承くださいませ。*


今日の日中は太陽の力を感じて暖かかったですが、

朝晩はやっぱり冷え込むようになりました。

私は出勤時間がそんなに早くないので寒さも幾分か和らいでいますが、

帰りには寒い…。

来る時にはいらなくても帰る時にはちょっと羽織るものが必要なこの頃です。

そうやって寒くなってくるとニットとかファーとか見るからにあったかそうなものに惹かれますが、

最近は秋冬でもリネンのお洋服や小物を合わせたりしますよね。

なのであったか素材ではないですが、

今からでも、そして暖かくなってからでも着られる(つまりオールシーズン!)、新入荷のスカートをご紹介します。



色使いがかわいいチェック柄、と思いきや、ところどころにフォークとフタ付のポットが隠れています(^^)

素材はコットン、リネン、そして滑らかな触り心地のレーヨンの混合です。

レーヨンのおかげで少してろんとした触感、広がらずやわらかく落ちるような形になっています。

DSC_2648-2.jpg

こちらのファブリックはブロックプリントという手法でつくられています。

インドの工房で職人さんが手作業で木版を押しておられるのだそうです。

ひたすらスタンプしていくなんて…月並みな言葉しか言えませんが職人さんって本当に凄い!

版のずれやかすれが起こり、ひとつひとつ違った表情に。

手作業ならではの味のある風合いがまた、魅力的です。


スカート チェックポット 各¥5500+税
着丈:70cm

Comment 0

WHAT'S NEW?