勉強気分で



*10月の休業日*(open 10:00~18:00)
5日(水)・6日(木)・13日(木)・14日(金)・18日(火)・25日(火)・26日(水)・31日(月)

*メール会員様募集中*
タイトルに『メール希望』本文に『お名前』『誕生月』を入力して頂き、
zakka.sumile@gmail.comへメールを送ってください。
(『お名前』は本名でなくても構いません。)→詳しくはこちら

ハンドメイドアクセサリー通販ページ(minne)
https://minne.com/sumile-zakka

zakkaya sumileホームページ(Facebookページ)
https://www.facebook.com/zakkaya.sumile/
Instagramアカウント
http://instagram.com/zakkaya.sumile
Twitterアカウント
http://twitter.com/sumile_zakka



ハンドメイドアクセサリーのネット通販を始めて1ヶ月が過ぎ、

ありがたい事に沢山のご注文を頂いています(*^^*)

発送をするのでその際にご住所やお名前を書くわけなのですが、

初めて書く漢字や人生で書くのが3回目くらいじゃないかという漢字に苦戦しています(*_*)(笑)

その漢字一文字のバランスが悪かったり、他の文字とのバランスが悪くなったり…。

読めない地名も多く、特に京都は漢字も難しいし読めない所が多いです!

人名漢字も、その漢字の人に出会わなければ書くことがないので慣れていないと難しい…。

宛名書きにより、漢字や地名の勉強をしている気分です(^^)

余談ですがこの間、北海道在住の方へ発送しました。

「北海道○○市」なんて書いた事がなかったので、「県」でも「府」でも「都」でもない住所を初めて書いて

なんだかちょっと不思議な感じでした!(笑)


さて、今日もこれからの季節に大活躍するアイテムのご紹介。



首に巻いたり羽織ったり、膝掛けにも使える、80×180cmという大判のショールです。

カーキ色の一面にお魚やお野菜、紙パックなどのシルエットが散りばめられ、

縦に長~く連なっているのは軽量スプーンやはかり、おたまやフライ返しなどなど沢山のキッチングッズ!

こんなに楽しそうにお料理がテーマになったショールなんて、そう簡単には見つからないのではないでしょうか(^^)


ショール クックウエアー ¥2400+税

Comment 0

WHAT'S NEW?