引退と新入り

完成しました!!

この間途中経過をお知らせしていたのは、



長財布でした!

もちろん初挑戦!

大変でした!疲れました!(笑)

デザインっていうか、どの部分にどの布を使うかというのもものすごく頭を使いました(*_*)
(あ、花モチーフは既製品です笑)

その分完成したときは達成感!!

でも出来は…全然だめです

この前のワンピース以上にだめ。

下手ポイントがあり過ぎる。

自分用だからまぁいっかってやったところもあるけど、そうじゃなくてだめなとこもいっぱい。

ま、愛着持って使いますけどね(笑)

そもそも自分のレベルに合ってないし(笑)

絶対財布なんて作れないって思ってたのに、本見つけたら作りたくなっちゃって、ずっと新しい財布欲しいと思いながら買ってなくて結局作っちゃって。

しかもちょうど季節は春で、財布を替えるのに良さそうなタイミング

なんだか少し不思議なものを感じました。

生地はいっぱい切るし、その分縫う時分厚くなるし、ちょっと自分なりにいいかなと思って本の通りにやらなかったら失敗だったし(自業自得)、納得いってる部分なんてないくらいの勢いで難しかった(*_*)

私が今まで使っていた長財布もハンドメイド作品で、一目惚れして買ったものなんですが、その作家さんの凄さを今まで以上に感じました。

なんでこんな綺麗にできるんだー!って

初心者が本を見て作ったので、見本としてかなり参考にさせて頂きました。

イメージの助けになったり技を拝借したり。

その方の作品は本当に綺麗に作ってあって、かばんをよく作られているようなんですがほんっとにクオリティが高くて、尊敬しています。

その財布のようなすごい物が作れるようになるにはまだまだまだまだ時間がかかるけど、勉強になるし、目標になるし、また挑戦しようと思えるし、感謝です。

でもしばらく長財布はいいかなぁ~(笑)

次に財布を作るなら小さめのものかな(^v^)

4年間使っていたお気に入りの財布が今日で引退。

汚してごめんなさい。

でもこんなに長く使えると思ってなかったし、このお財布との出会いとずっと使えたことに感謝。

ありがとうとお疲れ様の気持ちを込めて、新しい財布と交代です。

新入りは開けるとこんな感じ。

PhotoGrid_1427437473312-2.jpg

お札やカード類入れはこんな感じ。

PhotoGrid_1427437555725-2.jpg


小銭はこっちに入れます。

PhotoGrid_1427437425164-2.jpg

上手には作れなかったけど、大切に使っていきたいです。
スポンサーサイト

Comment 0

WHAT'S NEW?