雑貨屋さん



*8月の休業日*(open 10:00~18:00)
2日(火)・3日(水)・9日(火)・18日(木)・19日(金)・24日(水)・29日(月)

*メール会員様募集中*
タイトルに『メール希望』本文に『お名前』『誕生月』を入力して頂き、
zakka.sumile@gmail.comへメールを送ってください。
(『お名前』は本名でなくても構いません。)→詳しくはこちら

zakkaya sumileホームページ(Facebookページ)
https://www.facebook.com/zakkaya.sumile/
Instagramアカウント
http://instagram.com/zakkaya.sumile
Twitterアカウント
http://twitter.com/sumile_zakka



今日は1ヶ月くらい前の事について。今さらなのですがどうしても書きたかったのです。

先月のお休みで松江市にある、雑貨とアクセサリーのお店little pieceさんへ行ってきました。

以前polkaというかわいい雑貨屋さんをされていたオーナーさんが、6/29にオープンされたお店です。

polkaさん、すごく好きだったので閉店のお知らせはショックだったのですが、

約半年後に新しいお店を始められてとても嬉しかったです(*^^*)

新しいお店の方も、外観も内装もディスプレイも、そして雑貨もとってもかわいくて、

自分も雑貨屋をやってるからとかそんな事関係無く、

ただただじっくり見て、その空間を楽しみ、癒されていました。

「私が雑貨屋さんを好きな理由はこれなんだよな~」

「こんな風に、来てくださった方に思ってもらいたいと思って始めたんだよな~」

「いるだけで楽しいなぁ、素敵な空間だなぁ」

と、ひたすら思っていました。

ここのところなかなか一人でゆっくり雑貨屋さんを見て回れていなかったので、

久しぶりの感覚で、すごーくリフレッシュが出来た日でした。

リフレッシュすると共に、もっと頑張らねばと力をもらえた場所でもありました。

とっても素敵なお店です。お隣のカフェさんも気になる~!(その日はお休みの日でした…)

松江のイオンに近く、分かりやすい場所だと思うのでぜひぜひ行ってみられてください(^^)♪


さて、以前ご紹介したサーカスのメッセージカード

同じシリーズの紙ものステーショナリーが色々あるので、今日はその中の一つを。

DSC_2489-2.jpg

使いやすい、B5サイズのノートです。

中はかわいらしい枠に囲まれた罫線付き。

DSC_2491-2.jpg

メモノートに、日記帳に、家計の記録用に…

カラフルに見える色合いも、ヴィンテージ感を思わせる、ちょっとくすんだような落ち着いた雰囲気が◎。

表紙や裏表紙の、ボコボコ(ザラザラ?)してるあの触った感じ、私好きなんですよね~(^^)(笑)


B5ノート 各¥280+税


Comment 0

WHAT'S NEW?