新しい習慣

先日用意していたプレゼントを無事渡せました\(^o^)/



サプライズが成功したかは微妙だけど(笑)、喜んでもらえてよかった(*^^*)

右は婚約祝いのファブリックパネル風(笑)、左は誕生日祝いのポーチ。

ポーチは決して私の手作りではありません!!(笑)

こんなかわいくてきれいなの、作れません

パネルは新居に飾ってもらえたらと思って作ったけど、我ながらこの布たちとレースの組み合わせ成功だったな☆(笑)

かわいいけんまたこの組み合わせで何か作ろうかな(笑)

そしてこのゆるうまい絵!!

IMG_20150218_164529-2.jpg

この素材、ラッピングにほんと使える(^o^)!

裏に罫線みたいなの引いてあったから、便箋みたいな感じで本来使うものなのかな?

新聞紙サイズだけど…(笑)



前回の記事で健康の大切さを感じたことを書きましたが、少し前に、友達が誘ってくれたヨガに参加しました😄

人生初ヨガでどきどき。

マリンタラソ出雲さんで朝10:15~1時間程度、参加費は800円。

ヨガマット持参の必要もなく、手軽に参加できました(^^)

ヨガについてまったく詳しくわからないのですが、そちらではヨガの種類の中でもヨーガ療法というものをされていて、呼吸法がメインでした。

ざっくり言うと、目を閉じて呼吸をしながら筋肉に力を入れる→力を抜いて休む、という動作の繰り返しでした。

本当にそれを数回するだけで、その筋肉のあたりが軽くなったり動きやすくなったんです!

特に肩や背中、腰はものすごい変化を感じました!

すっかり気に入ったのでそれから、どうも体が重くてやる気がでないな~というときに出来る範囲でやっています。

そうすると体が軽くなるし、よし!と気持ちも入ります(^^)

本当は、これから朝起きたらやろう!なんて思ったけど、その分早く起きないといけないし、この私には絶対そんなの続かないと思ったので、やろうと思ったときだけスタイルの新習慣です(笑)。

それ以外にも、鼻呼吸は口呼吸より酸素が脳にいくということや、普段少しでも腹式呼吸を意識してやるとおなかが引き締まるなど、生活に簡単に取り入れやすい呼吸ポイントも教えてくださいました。

思っていた以上に興味を引かれた、人生初ヨガでした



スポンサーサイト

Comment 0

WHAT'S NEW?