ご報告とお礼とお知らせと



*7月の休業日*(open 10:00~18:00)
4日(月)・11日(月)・12日(火)・19日(火)・20日(水)・28日(木)・29日(金)

*メール会員様募集中*
タイトルに『メール希望』本文に『お名前』『誕生月』を入力して頂き、
zakka.sumile@gmail.comへメールを送ってください。
(『お名前』は本名でなくても構いません。)→詳しくはこちら

zakkaya sumileホームページ(Facebookページ)
https://www.facebook.com/zakkaya.sumile/
Instagramアカウント
http://instagram.com/zakkaya.sumile
Twitterアカウント
http://twitter.com/sumile_zakka



今朝、以前お伝えしていたとおり、

6/29までにご協力を頂き集まった募金を、日本赤十字社へ振り込んできました。

約2ヵ月半で10,800円も集まり、寄付することができました。

私が思い立って始めた事に沢山の方が力を貸してくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございます。



日本赤十字社に振り込んだ理由は、

義援金が被災状況に応じて案分され、「熊本県及び大分県」の配分委員会に届けられるそうだからです。

現地の状況をよく知らない私が、勝手に"どこそこ用へ寄付"とするよりは、

必要なところに必要なだけ届く方が良いかと思いまして…。

また、大分県の方の為になるのも良いと思い、

皆様からの思いも一緒に、責任を持って郵便局へ持って行きました。

6/1時点でお伝えした事を踏まえると、完売はしていません。

そこに、これからまた作って増やし、完売時の金額を上げられたらと思います。

最後に以前のブログで書き忘れていた、大切なことをお知らせします。

大分県の義援金受付期間は9/30までだそうですので、

9/29で今回のように一旦締め切り、9/30にまた日本赤十字社に振り込もうと思います。

9/29までは大分・熊本両県の方の為、

9/30以降は熊本県の方の為、

引き続きご協力のほど、心よりお願い申し上げます。


何十億円とある義援金の中のこの1万円が、熊本と大分に案分される訳ではないとわかっていますが、被災地及び被災された方を思う気持ちと捉えて頂ければ幸いです。

Comment 0

WHAT'S NEW?