体が覚える

sumileを始めてからパソコンで文字を打つ事が増え、オープンの頃よりタイピングが早くなりました。

でもキーボードを見ずに打つのはなかなか出来ず、

今日のブログは頑張って画面ばっかり見ながら打っていますが、

指がキーボードの上をさまよっているし間違いが多くて時間がかかっています(*_*)

とは言っても、少しくらいは見ずに打っているのでなんとなくはキーボードの場所を覚えているわけですが、

頭で覚えているというよりは感覚で覚えているようで、考える前に手が動きます。

考えた方が遅くなることもあるのです。

体が覚えているとか感覚が蘇るとか言いますが、一度頭で考えることをしなくてもできるって、

人間ってすごいなぁと思いました。

逆に言えばそういう時は脳の大半が休んでいるのかな?

そうなると脳が衰えてしまっては困るので、体も脳も適度に動かして長く元気でいたいです

でもかっこいいから、体染み付くぐらいの技を何か身に付けたいな~!(笑)

さて、最近食器の紹介が続いていたので、今日は久しぶりの布ものです。

羊やクマなど、かわいらしい動物たちのランチトートが届きました。



サイズは幅30cm、高さ19cm、マチが12cmです。

しっかりとした作りなので、ランチの時だけでなくちょっとそこまで、というお出掛けの時にも活躍しそうです(^^)

ランチトートバッグ 各¥1300+税


*3月の店休日*
2日(水)・8日(火)・14日(月)・15日(火)・22日(火)・23日(水)・31日(木)

Facebookページ→http://m.facebook.com/zakkaya.sumile
Twitterアカウント→http://twitter.com/sumile_zakka

Comment 0

WHAT'S NEW?